1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 第4回定時社員総会を開催

第4回定時社員総会を開催

2013年07月10日

2013年6月13日、当研究所の第4回定時社員総会を開催いたしました。
冒頭、当研究所理事長 小林陽太郎より、2012年度も皆様のご支援により計画していた各セミナーや懇話会、関連する活動を予定通り実施することができたこと、また事業活動収支を黒字で終えることができたことについて御礼を申し上げました。

事務局からは2012年度事業活動について以下をご報告いたしました。
「エグゼクティブ・セミナー」については、2012年度は初めて、昨年ご逝去された本間先生、今道先生を欠いての開催となりましたが、村上先生、関根先生、渋谷先生を中心としたセッション運営で、受講者皆様から変わらぬ高い評価をいただきました。
「ヤング・エグゼクティブ・セミナー」、「アスペン・ジュニア・セミナー」については、 マネージャー層を対象にした「ヤング・エグゼクティブ・セミナー」の参加者数が前年度比で2割ほど増加し、これまで以上に多くの方々にご参加いただけたこと、皆さまからご支援をいただいている高校2年生を対象にした「アスペン・ジュニア・セミナー」も、14校が参加し成功裏に終了したことなどについて、それぞれご報告いたしました。

今年度は、当研究所が創立15周年を迎えます。日本アスペンの今後を見据え、海外のアスペン研究所の代表を迎えて開催する国際会議や、アスペンをより幅広い企業・団体の皆さまに認知いただくことを目指す記念プログラム、地域の高校生を対象にしたアスペン古典セミナーなどの記念事業の準備状況をご報告いたしました。

最後に2012年度決算および役員の改選(新任および重任)の承認をいただき、閉会いたしました。