1. ホーム
  2. お知らせ
  3. セミナー短信~2021年夏季日本アスペン・エグゼクティブ・セミナーを開催~

セミナー短信~2021年夏季日本アスペン・エグゼクティブ・セミナーを開催~

2021年07月14日

 日本アスペン研究所のエグゼクティブ・セミナーが、7月9日(金)から13日(火)の4泊5日の日程で、木更津市かずさアカデミアパークにて開催されました。

dummy

 開催地の千葉県木更津市は、まん延防止等重点措置が継続中でしたが、参加者の間隔を空けると共に、各自の間にアクリル板を設置し、換気も頻繁にに行うなどの対策を実施。
 夕食会場も間隔を空け、テーブルにはホテル特製の木枠付きアクリル板が各自の間に設置されて感染対策はしっかりできており、料理はビュッフェスタイルを避けて配膳式にしました。

 モデレーターは村上陽一郎・東京大学・国際基督教大学名誉教授と瀧一郎・大阪教育大学教授にお願いし、リソースパーソンとして、塩川徹也・東京大学名誉教授と高山博・東京大学教授が対話に加わられました。
 参加者は少人数ながらも、セッションでの対話は大変充実しており、また、高山先生と瀧先生による二つの懇話会が設けられるなど、贅沢な5日間となりました。

 次回のエグゼクティブ・セミナーは、2021年10月に奈良にて、2022年2月にかずさアカデミアパークにて開催予定です。