1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 第13回定時社員総会および第49回理事会を開催しました

第13回定時社員総会および第49回理事会を開催しました

2022年06月09日

2022年6月8日、国際文化会館にて当研究所の第13回定時社員総会および第49回理事会が開催されました。
冒頭、当研究所北山禎介理事長より、株式会社商船三井様が新たに正会員に加われたこと、押村 高・青山学院大学教授が諮問委員に就任されたことについてご紹介しました。

dummy

2021年度の活動については、コロナ禍の影響で幾つかのセミナーを中止せざるを得ませんでしたが、オンライン開催を併用するなどして、計画していた各セミナーや懇話会、関連する活動は概ね実施することができたことを報告しました。その結果、健全な事業活動収支で年度を終えられたことについても報告し、決算計算書類についても全会一致でご承認いただきました。

2022年度の事業計画については、万全のコロナ対策を講じつつ、なるべく集合・対面によるセミナー開催に向けて準備を進め、コロナ禍前のレベルの活動ができるように最善を尽くしていく方針をご説明しました。
さらには、2023年に当研究所が創立25周年を迎えるに当たり、創立25周年企画委員会と小委員会が設置され、本年3月から4月にかけて会合が行われていることをご報告しました。今後、具体的なイベントや活動について詳細を検討し、準備を進める予定です。

コロナ禍3年目を迎えるなか、皆さまのご支援のおかげをもちまして、当研究所の活動は何とか大過なく実施できております。引き続きのご支援と、当研究所セミナーへのご参加を心よりお願い申し上げます。